見出し画像

なんとなく日記㉓

今日は11時半出勤。
連日遅い出勤だったので、普通の遅番は久々だ。しかし、やることは盛りだくさんで月末月初の通常業務に加えて、評価がかかっている2月は、閑散期の割に自分だけ忙しかったりする。

出勤前にマツキヨに寄る。
今朝マスカラを塗っていたら、まつ毛がダマになっているのに気付いた。
そんなところ正直自分しか気づかないレベルだが、気になったらずーっと気になってしまう。
コームでとかしてもダメだった。
割と長くマスカラ下地を使ったので、もうそろそろ寿命なのかなと。。
本当は今使っているマスカラ下地は、使い始めの頃から使い心地が良くなくて、あまり納得していなかった…しかし、買ったからには使わないの勿体なくてずっと使っている。

私は購入前に色んなクチコミを見るのが好きだ。
比較して実際に使ってみてどうだったか…
それを繰り返して自分好みの商品に出会えるのは嬉しい。
そもそも自分の興味があることを調べるのが大好きだ。
美味しいパン屋さん、ご飯屋さん、素敵な洋服屋さん、化粧品、コーディネート、普段からそんなことばっかり考えてる。

そんなこんなで、メイベリンのマスカラ下地とデジャヴのマスカラを買った。
色んな人からマスカラはプチプラが良いと聞くことが多いので、最近はプチプラで探すようにしてる。以前はデパコスにハマって、CHANEL、Dior、ヘレナ、CLINIQUE、eleganceなどなど…色々使ってみたが、よく分からなくなった…
明日の朝使うのが楽しみだ。

月初の怒涛の提出物とミーティングが終われば一段落する。
そしたら下旬には帰省が待っている。
帰省したら何しようか…考えるだけで楽しい。
初日は歯医者と富ヶ谷、2日目は上野と町田、3日目は元町から羽田、きっとそんな感じになりそうだ。
帰省の3日間は必ず美味しいパン屋に行きたいので、色んな人にリサーチしている。
東京は美味しいパン屋が沢山あって、行きたい放題だから楽しみでしょうがない。
今日は気が付いたら楽しいことだらけだ!

明日の朝は早起きなので、今日は早めに寝よう。そして、花粉がすごいので仕事が終わったら耳鼻科に行こうと決めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?