見出し画像

なんとなく日記⑰

今日は11時半出勤。
今日は休み明けの新商品発売日なので、普通の遅番。
この新商品がお店の客層に合っていて、けっこう売れそうな商品なので、今日の売上に期待している。なんだったら九州地区内で1番の初動売上になりたいぐらいだ。

案の定忙しい。
今日は営業時間中に自分の業務が出来ないぐらいに忙しかった。
今週はなんとか予算も取れているし、こうなると忙しくてもモチベーションが上がって嬉しい。

大分に居られるのは、きっとあと2ヶ月半だ。
2月に異動先を言われてから引越し先を決め、引越し準備をしながら、あっという間に4月に引越しだ。

私は異動するのが好きだ。
何年か働くとその店に飽きてしまう。
自分が出来ることはやった。次のお店に行って何かをしたいと、1年半ぐらい経つと大体考えるようになる。
もちろん今いるお店の人間関係が嫌いな訳ではなく、ただ単に次のお店での人間関係や出来ることに対して、期待でいっぱいになる。
それだけだ。

自社の社員の異動は大体2〜3年スパンで決まる。
お店の新鮮さを保つため、1人の店長を長く在籍させないようにできている。
お店のスタッフと別れる時は寂しいし、涙脆い私は絶対に泣いてしまうけれど、それでも新天地で出来ることは楽しみでしかない。

採用地が神奈川なので、いつか神奈川に帰ることにはなっているが、九州に4年半いるので、そろそろなのかと期待している。
近くに友達や家族がいること、私が帰ることを心待ちにしてくれている人がいるのは本当に嬉しい。

昨日キャラメル味のお菓子をひたすら食べる動画を見た。
物凄く美味しそうだった。
帰りにコンビニに寄って、私も食べたいと思ったぐらいだ。
ハーゲンダッツのキャラメルチーズケーキ味、魅力的だ。
アイスは量に対してコスパが悪い。
脂質が多くなると太りやすい…そして、美味しいアイスほど脂質が高くなる。
仕方ないので諦めて帰った。

画像は昨日作ったキムチうどん。
明日も食べようと決めているので、起きるのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?