見出し画像

なんとなく日記㉒

今日は休みだった。
昨日酔っ払ってそのまま寝てしまったので、明け方にお風呂に入るという残念な休日前の朝を過ごした。
2月に帰省することが決まっているので、ついでにそのまま飛行機とホテルの予約をする。
悩みに悩んで、結局いつもの定宿にした。安くて駅チカでまぁまぁ綺麗なのが1番だ。どうせホテルの滞在時間は短いから、それなりに居心地が良ければいい。

さぁ…寝ようかな、と思いまぁまぁ寝たところで母から電話。間違い?何か話したいことがあるのか?と思い、あまりにしつこいのだが眠過ぎて、開口一番「寝てる」と言った。

どうやら、今日乗るはずだった大分羽田便が欠航になったとのこと。
振替するにしても空港に行かなければできない、しかしそれも今のところ14時の便でないと動かない。それを伝えると新幹線で帰ると慌てて言っていた。

特急の正規料金は高いので、待ってくれれば私が予約して安いチケットを取るから、すぐに大分駅に行くことを伝える。

起きてから7分で家を出る。
あと6分後の電車に乗らなければいけないので、猛ダッシュで駅まで走る。
普段ここまでダッシュしないので、急ぎすぎて涙が出てくる。
ようやく駅について電車に丁度よく乗るところで、母からチケット取ったので来なくて大丈夫と連絡が来た。

一気に脱力する…
あまりの疲れに、帰りは早く歩けずゆっくり帰った。うまく呼吸ができず、咳がしばらく出る。
とりあえず良かったね、気を付けて帰ってと言い、電話を切る。

家に帰ってきてからもう1回着替えて、布団に入った。
今日は睡眠不足だし、ジムはやめて昼まで寝ようと決めた。
放ったらかしの布団を洗って片付け、ブランケットも洗濯し、スーパー行ってクリーニング屋にも行こう。
今まで出来なかったものを片付ける日にしよう。

占いに「計画通りにならなくてイライラするかも、流れに身を任せて」と書いてあり、妙に納得した。

画像は今日の夜ご飯のリンゴとセロリのサラダ。ナッツとレーズンも入れてみたが、レーズンがけっこう美味しかった。
今週1週間は色々あったけど、既に笑話になっているので、まぁ良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?