見出し画像

なんとなく日記㉕

今日は8時45分出勤。
なんとめちゃくちゃ早い…
昨日0時に寝ても5時間40分しか寝られていない…眠いが仕方なく起きることにする。
月初はミーティングが多いので、大体9時から始まる。今日は本社共有。明日は夜にエリアのミーティングだ。喋る内容は決めたが、見なければいけない資料や動画はまだ手付かず…明日の提出物も出勤後に終わらせなければいけないものがひとつ。提出物は終わっても、他できるのか…頑張ろう。

明日はきっとミーティングの時に異動先を言われるのではないかと、ドキドキしている。
九州に来てから4年経つ。最初は福岡でその次が大分。福岡と大分は隣県なのに、全然近くない。東京神奈川より遠いのでびっくりした。
割と長いこと九州にいるので、そろそろ帰っても良い頃かと思い、上司には意向を伝えている。
しかし、ここはサラリーマンなので、関東に帰れる可能性は絶対とは言いきれない。

家族も友達も近くにいると言うのは、何をするにしてもやっぱり大きい。
休みの日に1人で過ごすのは全然問題ないが、友人と遊んでる人達を見るとやっぱり羨ましく感じてしまう。待ち合わせをしたり、ランチしたり。
帰省した時に勿論会ってくれる友達はいるが、半年に1回は少ないと思う。

大分はご飯も空気も美味しいが、それだけでは満たされないなとつくづく思う。
異動前に温泉入ってのんびりしたい。
ずっと行きたかった近所の中華屋さん、ケーキ屋さん、パフェも食べたい。
美味しいものを食べ尽くして満足したい。

いい加減寝ないといけないので、今日は添削無しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?