見出し画像

満月の夜に。

今夜は満月。
あいにくの雨でその姿は見えないけど
満月の夜は特別な気分になる。

そんな満月の夜に
ずっとやりたかったことが
ひとつできた。

それは娘へのアロマタッチ。

8本のメディカル基準のアロマを
背中に順番に塗っていく
簡単なタッチングセラピーだけど
その体感はすごい。
自律神経にアプローチして
心身を芯から癒す。

私はこれを娘と息子にやりたくて
習ったようなものなんだな、と
今日、久しぶりの娘の背中を触りながら
思った。

子供の頃から
私の人生のど真ん中にいて
たくさんの負荷もかけてきたと思う。
彼女の幼い頃を思うと
もっとこうしてやればよかったと
いくつかの後悔もよぎる。

私も娘も苦しい時がたくさんあった。
今でも、腹の立つことも
理解できないこともある。

それでも
今夜、彼女の肌に触れている時に
願うのは
このアロマオイルと私の手が
彼女にとって心身の栄養になりますように。
私の手が彼女の癒しになりますように。

愛は、私にとって時々、
表現するのが難しい。
伝わらなくてもいいやと
開き直ったりすることもあるけれど
たかが30分くらいのアロマタッチの間は
ただ純粋に愛だけを思えるのが嬉しい。

私を母親に選んで生まれてきてくれて
ありがとう。
どんなに私が理不尽に怒っても
もしかしたら必要のない苦労をさせても
今もずっと一緒にいてくれてありがとう。
私の愛を信じてくれて
ありがとう。

あなたに愛をたくさん伝えられる方法を
見つけることができ
私はとても幸せです。

ありがとう。
愛してるよ、naeちゃん💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?