見つめるとき

父が検査入院して、長年の不調の原因がようやくわかった。

いろんな病院に通って、いろんな検査をしまくって、ようやく病名がわかった。100万人に2~3人とされる難病だった。原因がわかれば、あとは戦うだけだ。薬ももらえるし、きっと良くなる。

だけど免疫系の薬を飲むので、コロナが心配。70代だし、心配。本当にはやくワクチン・お薬が開発されますように。

「ふつうの暮らし」のありがたみを痛感する機会は、ここ数年多い。どうか安寧な日々がもどりますように。あたりまえに、行きたいところへ行って、会いたい人に会って、思い切り笑っていられるような。私はどうしていきたい?どう生きるのが最善か?

この機会、よく自分を見つめて、考えよう。人生を。生活を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?