見出し画像

朝活

朝活と題して、ある場所で色々書いてきました。
閉ざされたサロンから外に出てみようと少しづつ記事を引越ししています。順不同です。

朝活するとどんな良いコトがあるのか、年度末に振り返ってみます。

結論は、ずっと辞めるか悩んでいた職場でしたが、春から部署異動となりました。
今働いている場所や、人間関係をもう考えなくていいんだ…と物凄く安堵してる私がいます。そして、2月くらいからもう凄くやる気が出なくて、行くのが精一杯だった。離れることがわかって、本当に嫌だったんだなと
実感してる。こんなコトも、我慢しがちだから自分のことやっぱりまだ理解できてないなと環境から教えてもらった。

転職するというリスクなく、部署異動で新しい春を迎えるコトになりました。
朝活は、きっと続けるし勉強の役に立つ。
毎週は難しかったけど、小さな私と相談しながら頑張ってきて良かったなとしみじみふりかえります。試験受けた訳じゃないけど、合格通知、ひとつの結果が出た感じでした。

去年2月にあるサロンを見つけて、5月にコーチングを受けたこと。そんなに動画を見てはないけど、折に触れてインチャに向き合ったこと
この日記へ自分の気持ちを書いてきたこと…

朝活をすることは、朝に出かけるという単純な爽快さもありますが、誰かを頼らずに自分と向き合う時間を大切にする、自分と過ごす、逃げずに一緒にいる。保護者の様に、私を守ったりケアしてきた。
徐々に、私という輪郭がやっと見えてきた一年でした。

自分が捻くれてるから、外側の人もなんだそれ⁉︎ってくらい捻くれてる人を次々と写してた。相手ではなく、私の想いだったのか…?
そして、幻のように環境が変化していく。あんなに気になっていた人の言動も全然耳に入ってこなくなった。

異動は、何もしてない訳でもなく仕事の勉強や、暇なので頼まれてもない勉強会の資料作りとかを朝活でしてました。頼まれてもないのに上司にプレゼンしたりしました笑
(暇だから会社にPC持って行くと、そんなこと誰も期待してないよ〜と陰口言われていたことも、私はHSP高めなので全部聴こえてるよ)
職場で勉強会を開きたいという、ただそれだけの想いでやってた。
異動の希望とかなんて考えたことなかった。この辺が、発達気味としての良い面かなと思う。
今の場所は、全てが裏目に出て不思議なくらい繋がらなかった。

今回の異動は昇進という訳ではないけど
私にとっては新しいことを学べるチャンスや、新しい人間関係を築けるチャンスだと思うから、プラスの変化だと受け取っている。
ずっと肉体労働系だから、初のデスクワーク職は少し心配だけど…朝活で続けた「秀才じゃないなら、物量×時間を投下しろ」って言葉を力に頑張っていこうと思う。マコなり社長の「諦めるな」って言葉にもやっぱり励まされてた。単純です。

ほんと、大した仕事はしてないのですが、
物量だなぁ、やってきて良かったなと実感してます。

あと、住んでる場所にも驚く良い展開がありました。私が戦わなくても勝手に解決されていく現象が起き続けてる感じです。

朝活は良いです!
これからも書いていきたいと思ってます。

読んでくださってありがとうございます🌸


2024/3/23

#朝活
#暇つぶし日記