残業中にお菓子を食べたら怒られた

転職して2か月半経ちました。

職場でお菓子食べるのはOKか、NGか。

今までは
1社目 就業中、残業中 お菓子いつでもOK ゆるすぎる。
2社目 就業中NG 残業中はOKだったような。
3社目 就業中、残業中 お菓子いつでもOK
4社目(現在) 就業中、残業中 ? チョコ食べてても上司は特に何も無し。

しかし、残業中にお菓子を食べていたら、

近くの席の人が大きい声で「業務中にお菓子食べたらダメでしょ。帰るんじゃないんでしょ。残業するんだよね!?」
私「(小声で)すみません」

この人は誰にでも言い方キツイし、声張って怒る。

前から他の人に怒るところを見て怖いと感じていたが、

自分が思いっきり声を上げて怒られてビビった。

ここは就業中に食べたらダメな職場だったかー!

自分の上司は怖くない人だけど、近くの同僚が怒鳴る人で怖いー。

その晩は入眠剤も睡眠薬も飲んでいるのに
ストレスでなかなか寝付けませんでした。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?