なかなか転職先で苦労してます…

うつ病で11ヵ月休職しました。
12月1日から新しい職場で働き始めました。

思うことは、覚えることは色々あるし、業務になれないし、今日なんて遅すぎと言われてしまいました。

私はうつを発症した職場に戻ることは考えられなくて、転職しました。
しかし、新しい職場大変!
覚えることは多かったり、指示されている内容が一部分しか理解出来ていなかったり、と。今は必死に分からない事を説明しようと紙に書き出して質問しています。

今の職場は入社したら、精神面で休職しちゃう先輩が居たり、
半年以内の新人が10人中5人(自分含む)とかで、ここの部署大丈夫か?と不安あります。

入社して20日経ちますが、色々なことがあって、車で運転している帰宅途中で追突されたり、階下に水漏れしたり、無事に冬休みをむかえられたらUPしたいと思います。


休職して元の部署に復職する方も、新しく転職する人もいると思いますがどっちも大変でしょうね。
私はいずれ慣れるはずだと考えてため息つきながら、明日も出社するでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?