見出し画像

うつの治療と仕事,両立できる?

うつの薬を5mg→10mgに増量したら、
日中に眠くなることが増えました。

薬はパロキセチン(抗うつ薬)です。

心療内科に電話して薬を止めても良いか聞きました。
身体の慣れもあるだろうから、ダメと。

業務中に眠って、今日上司に注意されました。
ヤバい。。。
うつの薬飲みながら、仕事するのは無理じゃないか。と思いました。

出来たら、抗うつ薬も睡眠薬も卒業してから仕事開始したかった。

もしかしたら、もう一度休職する生活も考えなくてはならないのでは?と考える日々。

うつ病から普通の会社員として業務をこなすのはハードルが高いと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?