見出し画像

停電後に…懐中電灯を探し始める(ずぼらです)

今日のしょうもない出来事。

今日のAM10時過ぎに停電になりました。
いきなりパソコンもヒーターも止まった。なぜ?
電気会社曰く、原因は外の送電側の問題だろうと。

懐中電灯をどこにしまったのかわかんなくなってた、、、
見つけたら、電池切れ。。。
昼だったから部屋が明るいけど、
夜だったらスマホの明かりじゃ厳しいなぁ。

だんだん寒くなってきた。

毛布にくるまっていたら、電気が使えるように!
2時間くらいで復旧!嬉しい!

反省。
今日からは枕の近くに懐中電灯を置いて寝ますよ!

■停電の情報を調べるには
 東京電力の停電情報は以下のHPで確認できます。
 万が一停電になったら思い出してみてくださいね。


この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?