見出し画像

イバニーズ(アイバニーズじゃなくて)/ジョンスコ

(敬称略)

どこかの誰か
「それってあなたの感想ですよね?」

わたし
「はい、そうです(きっぱり)。」

>>>>>>>>>>>>>

アイバニーズ。

たしかなことは分からないですが。

1980年頃は
「イバニーズ」で通ってたと思うんです。

「オフコース」の鈴木康博が弾いてましたし
「ルビーの指輪」の頃の寺尾聰が
「ベストテン」とかで
首からぶら下げてました。(笑)


1979年の「Player」誌に載ってた
「星野楽器」の
「社員募集」の広告です。

「電子技術者」???

「電気」じゃなくて???

この時採用されたヒト
当時新卒だとしても
もうきっと定年退職されてますね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

個人的には
アイバニーズと言えば
「ジョンスコ」です。

正直
AS200って
カッコイイと思わないんですけど
ジョンスコが持つと
なぜかカッコイイ。

ただのミーハーです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?