見出し画像

オーストラリア

英語を話したい
→Facebookで"英語 ボランティア"で検索
→渋谷で観光案内してる会社のイベントに出会う
→参加してみよう。
→他にもイベントがあるらしい!
→行ってみよう。

ということで、
毎週土曜に、渋谷のホステルで開催されてるイベント。
そこに滞在してる外国人観光客との交流をする場として、英語練習のためにと3度目の参加。

今回話したのはオーストラリア出身の男性3人。
・なんの仕事してるの?
・日本のどこ出身?東京?
からお互いの文化について、
ひたすらコミュニケーションしていった。

・いつから滞在してる?
・仕事?学生?
・千葉のTシャツを着ていたので、それどうしたの?
・バスケ好きなの?コービー悲しかったね
・どれくらいの期間いるの?
・日本はどこか行った?
・行った場所について質問
・趣味について質問
・好きな日本のアニメ、ドラマ
・エヴァ大好き
(知らない同郷の友達にショック)
・日本語の発音の違い
・母音が強いよね
・オーストラリア英語の発音
・オーストラリアのハンドサイン🤙
・オーストラリアのスラング?G'd mate
・好きな映画
・ベイマックスのオリジナルタイトルは?
・ゲームセンターのゲームやったことある?
・ダンスダンスレボリューションは?
・アビリティゲーム(UFOキャッチゃー)

・バスケがプレイできるところは知らないか
・タトゥーokな温泉は知らないか
・野球は見るか
・好きなチームはどこだ
・〇〇チームは良いけど〇◯チームはダメだ
・渋谷にバッティングセンターはないか
・らーめんを今日だけで2回食べた

明るくて面白い人たちで、後半には、
・危険なコアラを避けるために、ベジマイトを耳の裏に塗ると寄ってこないよ
というのが!
嘘だと言われるまで気付きませんでした、、
なので、
・怖い蚊は知ってる?納豆を耳の裏に塗ると、、と言い返しました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?