見出し画像

夜中に目覚める

1.寝る前のお酒をやめる
2.お茶を飲みすぎない
3.早く寝過ぎの可能性

一昨日、24時に寝て3時に目が覚めるということがあり、困ったなと思って調べたら、
"寝る前のお酒が原因"
とシンプルな解答で少し恥ずかしくなりました。笑

私はお酒の中でスコッチウイスキーが1番好きで、外に飲みに行けないこのご時世に、毎晩1杯ずつ飲んでいました。

自分の考え方が固くなりすぎていたり、いたずらに不安になりすぎるのを防ぐためでしたが、中途覚醒の原因になるんですね。

寝る前3〜4時間は間隔をあけようと思います。
そして利尿作用が高いお茶も注意。
あまり飲みすぎるとトイレに目覚めるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?