見出し画像

1行書くだけ日記 要約メモ

4/6 1行書くだけ日記/伊藤羊一

・何気ない日常から学びを得る
・非日常に身を置いてみる+日々の振り返り
・自分にとっての意味を書く


読む前
→日記のハードルを下げたい

読んでから
→具体例が欲しいと感じた

これから
→日記にメタ認知=客観的視点を入れていく

My日記、というアプリに気づきはメモしているけど、読み返していないことに気づいたので、手書き手帳に赤ペンで実際の自分の行動を書く癖がついてます。

次の週の予定を立てるのに使えてたけど、行動における成長は、やはり日記での自分の振り返りの中にありそうだと感じたので、メタ認知を意識してみます💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?