見出し画像

夫婦は1番大事な他人

1.それぞれの時間作りを尊重する
2.言わなくても分かるを期待しない
3.感謝の心を忘れない

この1週間は覚悟していたものの、女性特有のPMSに悩まされました。
今までの落ち込んだとき対策は色々してきたものの、初めて心が分裂する感覚を味わいました。
言いたくもないことを言っている自分がいたり、少しのことで頭に血が昇り、イライラが止められない。
まさにヒステリーを起こしているかのよう。

そんな時に1番被害をうけるのは身近な人だな、と。
職場は女性が多いので、正直にその旨を伝えました。
イライラしやすいです、気をつけます、と言って理解してもらえましたが、男性には分からない感覚ですよね。

なのでこの3つは定期的に振り返り、忘れないようにしようと思いました。

夫も妻も他人。だからこその配慮を心がけたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?