見出し画像

出産レポ👶

たくさんの方に支えていただき、
2022年3月15日(火)9:24、2962gの元気な女の子を出産しました💞

乱文ですが、出産レポを残します👶

23時~前駆陣痛。
2時頃に1度病院に電話するもまだと言われ。
(冷たく感じてイラッ笑)

朝5時に歩くのもやっとなくらいに。
(この時間、ホース(旦那)がずっと
背中をさすってくれました。
立ち会いが出来ないとはいえ、
一緒に乗り越えた思い出に。
2人とも配信と仕事後で
眠気による気絶でボロボロでしたw)

タクシーで病院に行くと、子宮口4cm。
(進んではいる!)
気絶しながらも耐え続けました。
(この時間がトラウマ過ぎてもう出産したくない)
(机に手を置いて耐えてたから両腕が筋肉痛)

子宮口は柔らかいのに、
赤ちゃんが降りてこないと言われ (The絶望☆)

9時に点滴入れて様子を見ようとしたら、
薬が入る前にいきみ始め 
(この点滴が何か分からないw)
(ここから記憶&余裕なし)

分娩台に上がってから
20分ほどで産まれました👶
(本当にしぬかと思った)
(よく見たら顔の血管があちこち切れてた)

冷静になると。
分娩映像を撮影できなかったな。
すてんまはっ、どころか、
ひっひっふー、すらなかったな。笑

でもお腹の力を入れるところはよく分かり、
最後のいきみは「上手~!!(その場の全員)」
と褒めてもらいました☺️☺️☺️
 (調子に乗るなw)

先生に言われるがまま、
へその緒を切る体験が出来たり。
胎盤を出して、それを見せてもらったり。
(もう1人産むくらい痛かった)

カンガルーケアもさせてくれて、
写真もどんどん撮ってくれて。
出産直後にベットで
私の出血や血圧を見てる時。
隣で赤ちゃんを抱っこして、
一緒に過ごす時間をたくさんくれました。

改めて、出産って凄い。
NADIよく頑張った!と思ってくれた、
そこのあなた。
お母さんに感謝のメールか電話してください💞
“知り合いの出産の話聞いて、改めて
ありがとうを伝えようと思ってねっ。♥️”
とかね。

はーーーー!(色んな思い)ということで、
強制的に配信お休み期間に入りました🤣
記録&アウトプット魔な私は
ポコチャのファミリー投稿や
SNS更新は続けてるので、
ぜひチェックお願いします😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?