見出し画像

妊婦パワーと戸惑い

①たくさん歩けちゃう
②短時間睡眠でも辛くない
③飛んでいきそう

①たくさん歩けちゃう

36週に入ると、いよいよ安産に向けての身体作り。
経過が順調なこともあり、
1日2時間を早歩きで、と言われて実行。
朝30分強と夕方前に1時間強を歩いてみたら、
まあ全身筋肉痛に。

途中でお腹が張ったりしても、
気にしなくて良いと言われたから、
歩き続けたら帰宅後に足が象さんに𓂃𓃰

でも、歩けた。
辛かったら引き返そうと思ってたのに
足が止まらなかった。
なんだか、自分の意思の外で
赤ちゃんが体力余って突き進む感じがあった。

この全身筋肉痛な状態が産後に近いのかなと
イメトレにもなったり。
もっとあちこち痛いだろうけど、、

②短時間睡眠でも辛くない

これだけの筋肉痛。
疲れて眠りこけると思ったら、やはり深夜覚醒。

いつも通り脳内で考えがめぐり、
スマホにメモして、ちょっとSNSみたら気になる記事。
寝ぼけた旦那に心配されて、スマホを閉じるも寝れない。

最近は寝れなくても気にしなくなったけど、
これだけの筋肉痛と疲労感で寝れないのは驚き。
産後ハイもこんな感じだろうか。
身体は着々と産む準備をしているみたいだ。

③飛んでいきそう

いつも通り夢を見た。
いくつものストーリーが出てくる複雑な夢。
ただ、最後は何かから逃げて、
商業施設の特大タペストリーを滑り登り(?)
空に羽ばたくように、
すごい勢いで飛び続けるものだった。

いや、今の私、全身筋肉痛なんよ。(3回目)
なんで登り続けて飛んでっちゃうのよ。

あっという間に朝の6:45。
産休で仕事がないから、
昼寝で調整できると思えるけど、
妊婦パワーって本当に不思議。

自分の身体じゃないみたい、はよく言うけど、
体型以外の変化も凄まじい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?