見出し画像

2022年2月 振り返り

①月末までにカフェ時間を作り、計画と実際の行動を振り返る
②運勢/多角的な目標/事実をとにかく打ち出す
③翌月の計画は自身のマンダラチャートも参考に

①月末までにカフェ時間を作り、計画と実際の行動を振り返る


去年の冬頃から継続している月末時間。
自身の目標の整理だけでなく、
ライブ配信でのお礼の準備など。

およそ2~3時間は集中タイムを作っています。

最近、配信のない休日の午前中は
文章作りをする時間を作るようになったので、
今回は2月の振り返りを載せてみます。

もの凄くプライベートで恥ずかしい、、、笑

②運勢/多角的な目標/事実をとにかく打ち出す

まずは、年末に立てた
1年の目標を軸にしますが、
私はその時に、
各月の運勢も簡単に打ち出しています。

母の趣味で読んでいる、ゲッターズ飯田の本。
年/月/日、と運勢が
細かく書かれているのですが、
それによって行動を制限する、というより、
あくまで参考程度。
うまく使うように、と言われています。
まずは私の2月の運勢から。
--------------
〈銀のカメレオン〉
2月▼乱気の月ー
(総合)人生で最も注意が必要。
日頃の恩返しや感謝の気持ちを表す月。
体調崩しやすいので早めに病院へ
(仕事)予想外の展開。与えられたことを頑張る
(金運)欲を出すと騙されて大金失うので注意
[開運三か条]
①人任せにしない
②現状を守る
③自分のことよりも相手の喜びのために行動する

↑ 、、、はい。
もう不吉な予感しかしない運勢でした。笑

妊娠中ということもあり、
体調はいつも以上に慎重になりました。
金銭面も、欲は出さないようにと意識しました。

この開運3か条も行動に落とし込んだり、
うまくいかない時に振り返るようにしました。

続いて、自分で立てた目標です。
---------------
【2022年2月の目標】
成長→💮得意料理を増やす
自己分析ー🙆‍♀️事務所の資料と本
→フリーランスでの得意(行動力と挑戦度胸)
不得意(売り込みとアピール下手)の理解
🙆‍♀️配信のはっきりとした目的・目標を決める
🙆‍♀️自信を持つー根拠がないと自信にしてはいけない、という気持ちを見直す
(S帯になってカンボジアに井戸を立てたい)
研究ー△Instagram、Twitterの研究、
🙆‍♀️配信の研究
仕事ー🙆‍♀️英語とFPの勉強で子供を守る=必要な生活費を確保できてストレス軽減に繋がる
プライベート→🙆‍♀️楽しい妄想をする、
🙆‍♀️入院準備完結、🙆‍♀️寝る1時間前にはスマホだけでなく考えるのをやめる

↑多角的にという意味も込めて、
役割ごとの目標にしています。
これは7つの習慣を参考にしています。

細かい振り返りは下にも書いてますが、
立てた目標に🙆‍♀をつけていきました。

続いて、細かい振り返りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〚2月分類ごとの振り返り-2/28〛
←※毎週、思い出したら追記していってるので、書いた日付も残してます

肉体-
張りが強いのは前駆陣痛?
~2/20体調問題なし
(妊婦特有のもの)の心配
→⭕️薬の効き目あった
2/22歩きすぎで筋肉痛
左の足の付根はいつも痛い
後半もたくさん歩いて、しんどい日は休んだ
最後の週はお腹が下がってきて胃がスッキリ

精神-
仕事の夢が多く、寝起きが疲れやすい
(月末まで続いた)
⭕~2/9毎日やる気に満ちてる
~2/18ランク上がらなくて落ち込み
→現状維持できてることに感謝した
⭕️友人に自信つけてもらった
⭕️友人とのお茶とテレビ電話で気分転換
⭕️2/20に配信でプラ2の結果が出た
⭕️2/27にC3でプラ1
⭕夜中に中途覚醒したら、旦那の考えで切り替え→もっと寝れるラッキー

知性-
⭕確定申告の下準備が月初に完結
⭕日記継続(2月も毎日達成)
⭕読書10冊(人を動かす、など)
⭕️引き寄せの法則の本に救われたーピンクオーラで待つ
⭕映画22本(星のせい~キャッツ)
⭕️2/26に確定申告が完結

食-
⭕こまめに冷蔵庫管理
⭕リスナーさんからほっけ
⭕作ったものー肉じゃが、マッシュルームと鶏肉のクリーム煮、コールスローサラダ、納豆パスタ、キーマカレー、キーマのドリア、えびチリ、キャベツと塩こんぶ、パンケーキ、マカロニサラダ、梅おかか、
外食ーマック、らーめん、スタバ

社会-
⭕Kちゃんと2回テレビ電話、妊娠の話
⭕Pinoのライバーさんと交流会
⭕マタニティフォトの撮影と投稿
⭕前の職場の送別会
⭕ライブ配信のZOOMオフ会7人
⭕Sちゃんとテレビ電話
⭕Mちゃんとテレビ電話、
⭕Mちゃんとお茶(凄く助かった)
⭕ポコチャでC3着地
⭕SNS更新の継続

歌-
⭕月間配信時間135時間
⭕イヤホンに変更ー
リスナーさんにプレゼントしていただいた
ブレアの歌声を参考に
⭕新曲(ファイト、SeasonsOfLove、罪と罰、TalkingToTheMoon、Hello、等)
⭕SingInUnityに録音送ったー歌声送ったの初

仕事①-
月初の投稿
皆さんにカードとお礼チョコ
全体メッセージにすぐ反応
⭕SNS更新の継続

仕事②-
LINEグループそのまま
⭕オンライン見学+FB×2
送別会
⭕オンライン研修2回

嫁/夫婦-
1人時間を邪魔しない
小さいことで大笑いした
💮マタニティフォト、全身写真
💮マタニティイラスト
ー公開できないけどトライした
💮ヘアクリップにスワロつけてくれた
配信見てくれた
適宜お互いのマッサージ
たくさんご飯作ってくれた
朝のお散歩付き合ってくれた
⭕️〇〇なら別れた方がいいって即答してて、
うちは大丈夫なんだと自信に繋がった
LINEの発言が心配になった

好奇心-
見たアニメー進撃の巨人、鹿楓堂、平家物語、クィアアイ、DAYS

美容-
まとまるヘアオイル
⭕GRLで初めて3着
肌手入れ
⭕2/19セルフネイル
(無印の2度塗りが簡単キレイ)
2/20パック
⭕2/28に1人で横浜NeWoManのスタバ
まつげと眉毛はサロン行かず

↑というように、毎月書き出してます。
大事なのは「毎週こまめに書く」だと思います。
月末日に全てはどうしても疲れてしますので、
こまめに書き足して、最後に整理しています。

何より去年の冬から書いてるのと、
あくまで良かったことを多く書きたいので、
振り返ると、何だかすごく
充実した気持ちになれます。

③翌月の計画は自身のマンダラチャートも参考に


まずは3月の目標はこんな感じ。
運気は変わらず悪いのですが、
「今月悪いかも、、、?」と思ってると
2月の振り返りで分かる通り、
以外と悪くない!と思えてきます。
-----------------
3月☓裏運気の月ー
(総合)心が乱れて考えがまとまらなくなる、
冷静に判断してプラス面を探すように。
軽い運動や筋トレを
(仕事)至らない点が多く見られるので、
丁寧に仕事しましょう。
(金運)楽をしてお金を手に入れようとすると
苦しくなる。節約生活を楽しむ。
[開運] 
①他人の責任や問題にしない
②欲張らないで流れに身を任せる
③自分の至らない点と成長できる部分を見つける
----------------
【令和4年 2022年3月の目標】
成長→新生児に必要な知識を身につける
自己分析ー判断せず記録を続ける、
引き寄せの法則で幸運を待つ
研究ー節約生活、SNSの研究
仕事ー執着を手放す、機嫌よく対応する
プライベート-考え事をしない時間を作る、
楽しい妄想をする

↑この楽しい妄想をする、というのは
私の2022年の開運ポイントらしいので意識。
妄想力の強い私は、
思い込みでネガティブになるので
この習慣はとても効果的です。

〚3月振り返り-3/1〛
肉体-体力回復、朝ヨガ続ける
精神-考えこまない
知性-読書続ける
食-よく噛んで食べる
社会-機嫌よく付き合う
歌-毎日少しでも声出し
GQ-SNS継続(12時/17時)
WB-新学期(12時/14時)
嫁/夫婦-(10時/22時)
好奇心-
美容-保湿たっぷり
子供-とにかく記録、

↑3月は特に出産で先が読めないので
目標も余白を意識して、簡単な内容にしてます。
+αできたら、また達成感が味わえる寸法です。

これらは、2月の目標と振り返りから
自分が感じる充実した気持ちを軸に
立てたもの。

タイトルにあるマンダラチャートは
プロ野球選手の大谷翔平選手が
目標設定に使ったシートです。

私のシートはさらにプライベートで
お見せ出来ませんが、
長期的な目標達成につながるポイントを
追記していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉体-安産目指す、体力回復、朝ヨガ続ける
精神-考えこまない、とにかくやる
知性-読書続ける
食-よく噛んで食べる、
社会-機嫌よく付き合う、相手の態度で反応を変えない
歌-毎日少しでも声出し
GQ-SNS継続(12時/17時)
WB-新学期(12時/14時)
嫁/夫婦-(10時/22時)、短い会話を増やす、旦那のケアも意識する
家族ー里帰り中の感謝を行動で示す

好奇心-
美容-保湿たっぷり
子供-とにかく記録、結果を急がない

↑太字が追記したところ。
こう見ると人間関係の心配が多いのだな、
ということもわかります。

今は出来ていても、産後のボロボロな身体で
イライラしてしまいそうなので、
この目標も、お守りのように
適宜振り返りたいと思います。

出産予定日まで残り2週間。楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?