見出し画像

ライブ直後の思い

1.撤退作業で忘れ物がないかで必死
2.落ち着くと見てくれた人の感想が気になる
3.一気に不安になって自分で見て振り返る

2時間ほど前に、浅草での無観客生配信ライブが終了しました。
直後の思いは意外と書き出したことなかったので、書き残したいと思います。

1.撤退作業で忘れ物がないかで必死
配信を切った瞬間に、撤退時間が決まっている関係でまずはその作業で頭いっぱいになります。セッティングしたものに忘れ物がないか。元の状態に戻して会場を後にします。

2.落ち着くと見てくれた人の感想が気になる
1とほぼ同時ではありますが、頭の記憶を頼りに自省します。興奮状態によりあやふやな記憶で、余計に不安になります。
そして大体、いそべさんと打ち上げします。笑

3.一気に不安になって自分で見て振り返る
帰り道は片道1時間以上。機材が入ってるキャリーケースをゴロゴロ転がしながら、見てくれた方に感想を聞いてしまいます。
また反省して、自分で実際に聞きます。

そしてようやく、ライブが終わった現実を受け入れ、燃え尽きます。
次に何をするか、反省は次回にどう活かすか、明日以降をどうやって過ごすか。

気が向いたらライブ当日の動きも記してみます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?