見出し画像

臨月前の記録✍️

①産休とにかく元気
②家事が進む
③todoが進む

休日の午前中に書き出すnote。
最近の記録を残していきます。

①産休とにかく元気


2月から配信を仕事にして、収益を上げるために工夫を続ける日々。
とにかく大事なのは配信時間!と、1日4時間以上を意識しているけど、
家で1人だと、眠くなくてもひたすら寝てしまう。
なので、スケジュール(前回のnote)を組んだ結果、1日9時間の日々も増えました。

配信9日間で、累計77時間。
プラス、15日までに映画を10本視聴。各日の家事と料理づくり

本当にここまで自分に時間をかけられるのは今だけでしょう。
ありがたく存分に満喫しています。忘れないように記録。

②家事が進む


「母になる」という自覚が芽生えたのか、ご飯作りが怖くなくなりました。

怖くない、というのは、自分が料理しても中途半端なクオリティで時間もかかるので、
効率や生産性の低さが、達成感の低さに繋がっていたからです。
、、、難しく言ってますが、要するに面倒くさい訳です。

ただ今後は産休手当もなく過ごすので、金銭的心配があることや
”時間あるからダメ元で作ってみよう!”と、スタートの気持ちが軽くなりました。

母に向けて家のことが出来ている自分にもまた、自信が持てて嬉しいです。

③todoが進む


前回のnoteにも書きましたが、1日10個近いtodoをこなして、
いよいよやることがなくなってきました。

継続的なtodoの中でやっている、カラオケアプリの更新。
そしてFP3級の勉強。一歩ずつ確実に時間が取れるようになりました。
勉強前に、資格勉強に取り組む時のコツや流れをYouTubeでチェックしたり。

とにかくメモして、実施する日に組み込んだりして。
産後は物忘れもすごいようなので、メモをする、ということだけ覚えておこう、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?