見出し画像

note始めました

初めまして。Twitterで色々呟いてもいたのですが、個人的には特定のツールでは限界かなと思い(かと言ってFacebookで実名公開して投稿する度胸もない小心者…)

色々ネットサーフィンしていたらこちらのツールに行き着いたと。ということでよく分からないながらもやってみようと思います。

Twitterを開くと、思想の左右、上下を問わずなんだか不平不満をぶつける場になっていて、必ずしも和気藹々と日々を楽しみつつ、静かな場所に身を置いて、考えを巡らせる場でもなければ、議論を展開する(Twitterに関してはとりわけ文字数制限がね…)環境下にないと。

生来、私は良くも悪くも理論武装をして自分の身を守っては生き延びてきた半生であるので、人生の何分の1かを思想に費やす事をしないと息が詰まりそうになるんです…


ですので時に理屈っぽく、時に嘲笑めいた文になる事もありますがご理解下さいませ。

当方、自身の身の回りに起きた事、時事、政治、コスメからファッションと守備範囲広めでお送りしようと思っております。

今後とも気ままにお付き合い下さいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?