カフェばんが存在しないのが悔しいから存在している体で生きていきたい

まずはコチラをお読み下さい。
https://note.com/nadeshiko_yuz/n/n171e1c4bc6a6

めちゃくちゃな嘘をつきました。
最初は「カフェテリアばんざいのバッグ欲しい~~~作る~~~~」ぐらいのノリで色々考えてたんですが、考えてるうちに「これもっとちゃんとやればカフェテリアばんざいが存在してるように人生振舞っていけるのでは…」となり喫茶店によくあるアイテムを作り、自分がそこの常連というストーリーをつけてバッグの強度というか質感を増してみました。

ロゴを作るにあたって色々カフェばんの事を考えたというか12月の仕事中は概ねカフェばんの事考えてました。
多分ちーちゃんが産まれる前から存在している。
電源と無線LANがついたのは最近。
全席喫煙可能というかガは各チームに1人は煙草が似合うキャラがいる。
ロゴはお父さんが手書きが書いたやつを業者がちゃんとロゴにしてるから店名と一緒でレトロというよりはダサめ。

とか色々考えてました。
でロゴ作ったんですが出来てから喫茶「カフェテリアばんざい」なのかカフェテリア「ばんざい」なのかが分からなくなったし、そもそもカフェテリアって何?とかパニックになってしまいガルラジお友達のroanさんに相談しました。
モーニングにうどんが付いてくる話はその時に聞いたものを利用しました、ありがとうございます。

画像1

いやーでも本当に良いのが出来ましたよ。
ふわふわとしたアイディアだったんですが家にこれが届いた瞬間急に現実になったというか。
めちゃくちゃウケました。

画像2

灰皿が本当に良いんですよ、レトロだしめちゃくちゃ喫茶店っぽい。
煙草吸わないからただの小物入れになったんですが。

画像3

こっちはライター、これはそもそもマッチが作りたかったんですがちょっと難しいみたいでライターになってしまいました。
しかも

画像4

10個もあるんですよ。
これは普通に困ってます、お香つける時しか使わないから一生使い切らない。

画像5

これのおかげで家で珈琲飲む時は家がカフェばんですよ、ちょっと加工すればほらインスタ映え、ハッシュタグは ♯カフェばん ですね。

今回作ったやつは別に販売しようとか一切考えてなくてこうなったら面白いみたいな形でやってみました。
ガルラジアプリのつぶやき機能が現実とガルラジの世界の線引きを曖昧してくれたように、あちらの世界にあるものをこちらに持ってくる事でどんどん曖昧にしていき人生をやっていくというかやっていきたい。
その方がハッピーなので。
あちらの世界にはまだまだこちらの世界にないものがあるのでまた何かやりたいなというか次は白山お風呂ランドでやるつもりなんですが。
2020年もガルラジ!らしいので今年も楽しく過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?