見出し画像

cafeban shoulderTote

僕が頻繁に行く喫茶店に「カフェテリアばんざい」というお店があります。
珈琲が美味しいのは勿論、料理も美味しく朝行くとトンでもないモーニングが用意されてたりもします(珈琲にうどんが付いてきた時もあった)。
店内はよくある普通の喫茶店のなのですが、数年前から電源や無線LANまで完備されていて作業する時にも使っています。
古臭いと言えばそうなのですが常連には愛され、居心地の良い落ち着く喫茶店です。
そんな地域密着型喫茶店フェテリアばんざい通称「カフェばん」ですが去年から県外のお客さんが来店するようになりました。
理由としてはマスターの娘さんとその友達がやっていたラジオ番組でそれをキッカケに来てくれるようになったのだとか。
ラジオの詳しい説明は省きますがサービスエリアから生放送というあまり聞かない試みで僕自身も大変楽しく聞かせていただきました。
お店に行くと端のテーブル席でワイワイと打ち合わせしてる時なんかもあったり、ラジオ中にお店が閉店するかもしれないという話が出てきたりもしてました。
ラジオ自体はもう終わってしまったのですが、それでもサービスエリアに訪れる人がいるようでそのタイミングでカフェばんにも寄ってくれるようです。
わざわざ県外からお客さんが来てくれるなんて他人事ではありますが嬉しい話ですよね。
ただの客である僕がそう思うのですからサービス精神の高いマスターも同じ事を考えていたようで「他に何か出来る事はないかな?」という相談を持ちかけられたのが今日の本題になります。

画像1

という事で、カフェテリアばんざいのでかいバッグをnishiAst.にて作らせていただきました。
カフェテリアばんざいにはカウンターと全テーブルに灰皿とライターが置かれています。

画像2

それがコレなんですが看板で使っているロゴがプリントされてる物なんですよね。
僕自身はタバコを吸わないので見ていただけでしたが、それがプリントされてるお土産的なものがあればいいのかなと考えました。
サービスエリアやお土産屋で売ってるご当地のペナントやどこ行ってもあるドラゴンの巻きついた剣、そんなノリのアイテムです。
ダサいと言われればそうかもしれませんが、折角ならここまで振り切った方が潔いかと思います。
バッグ自体の詳しい説明をすると

画像3

これぐらいの荷物が…

画像4

すっぽり収まるデカいバッグになってます。
サービスエリアで買った大きめのお土産も余裕で入るのではないでしょうか。

画像5

内ポケットもありますので

画像6

出し入れの多いものはこちら入れおくのがベストです。

画像7

紐を結んで長さを調節が出来ます。
メッセンジャーバッグぐらい短くして体に密着させるのが良い感じでオススメです。
畳めばだいぶ小さくなるのでサブとして持ち歩くのもアリですね。
サービスエリアまで徒歩で来るという方もいると聞いたので、あまり邪魔にならず持ち帰りしやすいような商品になってます。
色は良くある生成りではなく真っ白です。
汚れが目立つので汚れたら洗濯をガンガン繰り返してもらえば良い感じにクタッとしてきますし、どうしようもなくなったらまた買いに来る。
このバッグがお店に来るキッカケになればなという思いがあります。

cafeban shoulderTote
2000円

値段も手頃なのでお店に来た際はお土産として1ついかがでしょうか?
本日からカフェテリアばんざい店頭にて購入可能です。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?