見出し画像

ダイエット目的ではないのに、ファスティングをする理由。

今日から、3日間のファスティング。

ファスティングを定期的にするようになって、3回目のファスティングです。


7月に6日間ファスティングをして、9月に3日間ファスティング。

そして、今回の3日ファスティング。

ファスティング=ダイエットと思われる方は、もしかしたら多いのかもしれません。
しかし、私のファスティングは、ダイエット目的ではないんです。


ファスティングをすると、食べないので、体重は落ちます。
身体が貧相になるようにも感じています。
年齢と共に、貧相って避けたいところだと思うんです。

それでも、定期的にファスティングをするのには、理由があるんです!!


そして、今の私は、
艶もハリも増しながら、肉体的にも精神的にも若々しく、潤いのある身体になるファスティング
研究真っ最中です!!

女性は、艶々でプルプルで、潤いのある身体に


男性は、若々しく、たくましく健康的な身体に



そこを目指して、ファスティング研究をしています。



ダイエット目的ではないのに、定期的にファスティングをするのには、理由があるんです!!
の理由は、、、について、より理解していただくために、まず、こちらからお読みください。



なぜファスティングをするといいのか。

私が、ファスティングマイスターになるために学んだファスティング効果は、

・若返り
・活性酸素の除去
・遺伝子の修復
・内臓脂肪燃焼
・脂肪毒排出
・ケトジェニックな身体に
・デトックス
・細胞修復
・肺をキレイにする
・腸内環境のリセット
・免疫力アップ
・血液サラサラ

です。とっても魅力的ですよね!


そして、私がファスティングをやろう!と決めたきっかけは、、、


今の自分よりも、もっと美しく、健康的に、カッコよく生きたい!
たくさんの冒険をして、たくさんの経験をして、人生を味わい切りたい!
家族や、周りの人をもっと喜ばせることができる人でありたい!

と思っていたから。


なぜ、それがファスティングにつながるの?
というと、


ファスティングをすることで、感覚が研ぎ澄まされると聞いたんです。

感覚が研ぎ澄まされて、今まで感じたことのない感覚を感じてみたいって思ったんです。
その先に見える景色ってどんななの??
という知らないことを知りたい!という、好奇心が湧きました。


それからもう一つ。

人間が食べない時に、細胞は食事をする。
という言葉を知ったんです。
それを知って、ハッとしたんです。

私は、食べることが大好きだから、自分の喜びや満足のために食べてるけど、細胞たちに食事をさせていないんじゃない?
たくさんの人が喜んでくれることしたいのに、自分の細胞も労われないなんて、、、
と、ショックを受けたんです。

人が喜んでくれることをしたいなら、まずは、自分の心と身体が本当に喜ぶことを知らないと!!

そんな風に思ってチャレンジしたファスティング。



これが本当に感動的だったんです⭐︎

本当に感覚は研ぎ澄まされるんですよ。
朝、ウォーキングをするようにしたんですけど、日に日に空気の香りがよく香るようになり、音や、自然、季節の移り変わりに敏感になりました。



そして、最大の効果は、

自分の生きる目的や、使命が、これだ!!!
と、思えたこと。


ファスティングをして、臓器も細胞もピカピカにして、脳がクリアになったことで、研ぎ澄まされていきました。

今まで食べることに使っていた時間というのが、とても多かったということにも気づきました。

その食べるということに使っていた時間が、丸ごと自分自身を見つめる時間、やることをやる時間、家族との時間、想像、創造の時間に使うことができて、余計なことを考える時間がなくなりました。

集中力がアップするんですよ。

その集中が、全て、

今の自分よりも、もっと美しく、健康的に、カッコよく生きたいと思っていた私に繋がり、
家族や、周りの人をもっと喜ばせることができる人でありたい!と思っていた私に繋がっていたんです。



ここに気づいたときに、とても感動したんです。




ファスティングにチャレンジしよう!と決めた私は、私の望みが、ファスティングをすることでわかることがあるよ。と、教えてくれたんだと思います。


そして、これは定期的にやろう。
そう決めました。

そこまで感じられたなら、充分だと思いそうなのに、定期的にやろうと決めた、あの時の私は、やっぱり神がかっていたんだと思います。


なぜかというと、それは、未来の自分からのメッセージだったからなんです。


人って、その時に理解したつもりでも、日常で保ち続けることは、難しいんですよね。

それに気づけた経験があるんです。

長くなりそうなので、この経験は、また。

そして、私は、たのしく定期的にファスティングを続けていきたいから、今回のファスティングでも、「痩せたくないファスティング」研究しつつ、食べない非日常を堪能します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?