見出し画像

6日間のファスティングを終え、回復期へ。

ファスティングを終え、今朝は、回復食を。。。

食べられることが嬉しくて、前の日から仕込んだ、昆布だしで炊いた、お大根♡

重湯も作って、離乳食を作っている気持ちになった。


朝起きて、いつもなら、お腹空いたなぁ、、、
と思って、お白湯をいただいたあとに、何かつまむこともあったけれど、今日は、違う!

朝ごはんは、私にとってのお食い初め♡

まずは、いただく私自身を整えることが大切だと感じ、ウォーキングとヨガから初め、瞑想。

お化粧もすませ、いざ!!!


お鍋の蓋を開けた瞬間に、香る大根の香り。
重湯の香り。
しみじみ堪能した。

食べ物たちは、まるで、神様のお供物のように、丁寧に丁寧に器に注ぎ、大切に大切に扱う。

不思議とそうなってしまう。


「いただきます。」

この、毎日当たり前に発していた言葉。

今日が人生で一番、丁寧に、感謝の気持ちを込めて発した。

そして、「いただきます。」と発したときの私は、涙が溢れた。


いただけるということは、とてもありがたいことなんですね。

当たり前のことだけど、当たり前ではない。


食材一つ一つの命を感じ、胸が熱くなった。


お出汁を口に入れる瞬間まで、私は、とってもドキドキとしていた。

全神経下に集中するこの感覚は、いくら、「今、ここ。」だと本で読んだり、話を聞いて知っていたことよりも、尊くて、気高いものだった。。。


私は、とっても食べるのが大好きな食いしん坊だ。

美味しいものは、パクパク頬張るのが、日常だったけれど、一口、一口を大切に、よく噛んで、飲み込んだあとの余韻を味わう。

不思議とそうなってしまう。。


ゆっくりゆっくりいただいた。

大切に真剣に味わった。


ファスティングというのは、ファスティングいいよー!

と聞いていたよりも、本当に感動的な行為なのだと思う。


聞いても、読んでも得られない、体験するからこそいただける、感情や、自信。


まだ、回復期が残っているけれど、それもとても楽しみ。

そして、ファスティングにチャレンジしてみると決めた瞬間からの、得た感情、知った感動は、これからの私の人生を大きく大きく変えていく。と、胸を張っている。


ファスティングマイスターのお勉強をするぞ。


どんな、学びよりも最短で、最速で、最強の変革体験を知ってしまった今。

これは、みんな知らなきゃもったいない!!そんな気持ちでいる。


ファスティングやりましょ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?