見出し画像

まさか自分が被害に遭うなんて……

こんばんは。なでしこです。

これから書く記事は自分が実際に被害にあった出来事です。

何事にも

・自分は絶対にあわない!

・大丈夫

と思っている方はお気をつけください!自分もその1人でした。

詐欺についてです。

詐欺(さぎ)は、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。

色々ある中で自分があった詐欺は

里親詐欺です。

これが里親詐欺になるのかは分かりませんが

自分の中ではそうだと思ってます。

自分の中での里親とは、この子は今このような状態でこのような病気、症状があります。それでも親になってくれますか?(語彙力がなくてすみません。)っというふうに思っていました。

自分は犬を飼っていました。ペットショップで10万円程でした。1年ほど一緒に居ましたが、とある理由により飼うことが困難になり、「このままだとこの子が不幸になってしまう」と思い里親を募集することにしました。とても心苦しかったです。でも、不幸にさせるよりは幸せにしてもらえるとこに行った方がいいと思いました。

 とあるサイトで募集をしたところ、たくさんの候補者が来ました。そのうちの中で先住犬も居る、ある病気持ちでほとんど家にいる。生活環境もしっかりしているAさんに決めました。

受け渡しまで1週間という短い間Aさんとビデオ通話したりして、受け渡しまでにして欲しいこと、現在の状況など色々お話したりしました。

状況

目やにが少しでている。パテラという病気を持っている。

「パテラ」とは、解剖学用語としては膝蓋骨(膝にあるお皿のような骨)という意味です。 膝蓋骨が正常な位置から内側または外側に外れてしまう状態、「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」を通称、略称として「パテラ」と呼ばれています。

要望

餌の変更

トリミング
ペットシーツ
ペット用のファブリーズ
目やにが酷いようなので赤ちゃんようのムーニーのお尻拭き
目薬は2.3本お願いします。
野良猫ちゃんがいたみたいなので、ノミダニの口からたべさせてあげるやつを5個
病院に連れていき、血液検査、肛門線しぼり、耳の洗浄

このような内容をお願いされました。自分は、「この子にしてあげられる最後の事だ」と思いこれらをして受け渡しの準備を進めていました。

ちなみに募集内容はこちらです。

画像1


正直毎日泣いていました。あと何日、あと何日と少しづつ受け渡しが近づく度に「ごめんね。」と言うことしかできなくて悔しかったです。

そして受け渡し当日がやってきました。

とりあえず今回はここまでにします。

あと2、3回くらいに分けて投稿しようと思っております。もしよろしければスキ、フォロー、シェアの3点よろしくお願いしますm(*_ _)m💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?