手首を痛めて起きた変化

手首が痛いんですよ。ここ数週間。
仕事で手を使うことがものすごく多いので、きっと長年仕事をしてきたことによる蓄積、おそらく腱鞘炎だと思います。

あの手首を倒すテスト、めちゃくちゃ痛いですからねw

んで、そうなるとどうなるかというと手首を使わないように心がけるようになるんですね。
とはいえ、仕事は当然セーブできない。
何を削るかというと、親指トラックボール ですね。

元々センタータイプのトラックボールを使っていたのですが、もっと細かいことがしたくて親指タイプに換えたんです、去年。
それがまんまと裏目に出た気がしますね。。。

そんで、センタータイプにしたついでにトラックボールの位置を左にしました。
センタータイプであれば左手での操作も何の苦労もないですからね。

そんで、ここ数日は調子が良い気がしますよ。
とはいえ、次の休みは病院に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?