見出し画像

ご褒美ポジションのHHKB

なんだかんだと6月も後半に差し掛かろうとしておりますね。あっという間ですよマジで。早くてビビるのは毎月のことなんですが、今月に限って言えば本当の本当に早い。

まあ、仕事くらいしかやることがないので(旅行とかに行けるわけでもないし)別にいいんですけど、やっぱりそれだけじゃ味気ないんですよね。こうなると自分のストレス発散として最も定番的に行っているのが「散財」なんです。もうこれはしょうがない。ご褒美もないのに人生を頑張れるほどモチベーションが高い人なんていないんじゃないでしょうか。それでも自分は結構日々の仕事の良かったことをご褒美として捉えることもできているので、まだ恵まれている部類の人間ではあると思っているのですが。

そんなこんなで今一番欲しいのはHHKBですね。持ってますけど。でも自分が持っていて愛用してるのはtype Sのハイブリッドで、まあ使いやすいんですが、すみなんですよね。色が。かっこいいんですけど、ちょっとねえ、一年くらい使って、やっぱり視認性がいい方がいいなあなんて思うようになってきたわけですよ。ついでに言うとそんなに静音モデルである必要もないかな的なマインドになってきたりしていて。白いのでカチャカチャやりたいなと思うようになってしまいました。

ただなあ、、、金額がなあ。壊れているわけでもない、何ならMacBookにくっついてるキーボードで事足りるのに、わざわざ3万円も払って新しくHHKB買うのはちょっとどうなんだろうって。さすがにそこは思います。ですが、仕事で使うのは使うので、そこはもう自分へのご褒美的に買ってもいいのかなあなんて思ったりもしますね。こう悩む時間がね、最高に幸せなんですよね。さて、どうなることやらですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?