現実逃避は悪夢を見る

おひさ。撫華でござんす。
今日はちょっとした「あるある」を語ろうと思います。みんなもこんな経験、一度はあるんじゃない?

朝、目が覚めてリビングへ行く。洗面所へ行く。顔を洗う。歯を磨く。着替える。朝の支度をする(顔洗と歯磨と着替えも朝の支度やろがい)。ちょうど朝ごはんを食べようとしたところくらいで目覚ましが鳴る。そして目が覚める。
「!?」

おわかりいただけただろうか。

今まで行っていた朝の支度は、全て夢の中で行っていたのだ。

つまり、今まで夢で見ていた朝の支度をもう一度しなければならないのだ。これはツライ。ぴえん。
しかも、私は結構な頻度でこの夢を見るのだ。月一くらい?知らんけど。

私が思うに、「朝の支度をしている夢を見て、目覚めた時の絶望感」が起こる理由は、朝起きたくないから現実逃避しているからではないか。ここで現実逃避しても無駄なのに。起きるか永眠するかの2択なのに。

みなさん、現実逃避はやってもムダなようです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?