見出し画像

自粛中に近くなった人との距離


Zoomで忘年会メンバーとお酒を飲んでみた


年に一度、友人たちと年末に集まっている。

もう10年、毎年集まっている。

コロナ自粛の今、みんなどうしているかな?と思い立ち、
オンライングループで「週末どう?」と投稿してみた。


年末の集まりでは、都合で参加できないメンバーもいたが
今回、Zoomを通じて、久しぶりの人とも話すことができた。

自宅でくつろぐ子どもたちの成長した姿にも驚く。

最近、自分としても
心に浮かんだ人へ何の気なしに
「最近どうしてんの〜?」とメッセージをしている。

自粛の今だから、逆に声をかけやすく
今ならではの人との距離感を楽しんでいる。


今週末は、恥ずかしがり屋の友人と
サシでオンラインスイーツ会開催。

さっき、彼女の家にスイーツを手配した。笑


#自粛の今を楽しむ


さかたようこ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?