見出し画像

【個人作品】隠し階段

 79回生のsiliconです。こんばんは。引き続き自分の過去作品を修復しながら振り返ります。この作品は特に設計したわけでもなく、部室にあるパーツで機械系をくみ上げました。茶色のパーツは壊れやすいことを、彼はまだ知らない。

ハンドルを回すと・・・
回し切るとこうなります。


例のごとく模式図

 仕組みはこんな感じ。作ったあとしばらくして、突起を増やすことによってハンドルを逆回転すれば戻るようにしました。一番下の段に歯が並んだ平なパーツが繋がっていて、ハンドルの裏にある歯車とかみ合って前に出す仕組みです。

少し編集しています。

 レンガのようなイメージで壁を作っていますが、左側の壁にも少し小ネタがあります。

小ネタ:ここを押すと・・・
隠し扉があります。

 文化祭まであと6日。いつ作ったのかもよく覚えていないちょっとした作品なので短い記事ですが、今回はここまでです。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?