見出し画像

5月23日双子座新月の過ごし方★ナダココ★YouTubeアップロード苦戦💦

こんにちは★

ナダココです。

昨日から合計9時間かけて、なんとかYouTubeへ双子座新月のご案内動画をアップしました~。

イヤ~、まじで大変でした💦

https://youtu.be/yzftz1Ahkkc

何故かアップロードされないとか、動画ソフトになんとかアップロードできたと思ったら、いっこく堂現象が起きまして(笑)

声が後から遅れてくるみたいな現象です💦

プレミアムエレメンツのソフトではあるみたいですね~。

しかし解決策を見ても、難しすぎて無理だったので
動画をスクショして録画したものを別のファイルで保存すればいいのじゃないか?と考え、スクショのソフトを3つダウンロードしましたが、
バグってしまい、全部諦めました。

なんとかできそうだったのは、 FilmoraScrnというソフトですが
無料版は真ん中に大きく透かし文字が入り(笑)

これではとてもアップロードできない!と金額を調べたところ
3400円ぐらいのようで、動画ソフトを持っているので
微妙だな~と思い、保留しました。

結局、映像は問題なかったので散々様々なソフトで試した結果、
おもうようなスクショ動画が撮れなかったので
音声のみをmp3形式で抜き出し、動画ソフトにアップロードした
いっこく堂現象が起きている音声を消し、
mp3で音声のみを別にアップロードし、細かくずれを修正していくという
超地道な作業にとても時間がかかりました💦💦

もうぐったりです(笑)

しかし動画撮影はなかなか楽しかったです♪


ナダココとサダルメルクちゃんの9時間かかったまだまだ至らない
動画なんですが、今日やると良い事なんかを
まとめましたのでよろしければ~ご覧ください(^^

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/yzftz1Ahkkc" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>


なぜかYouTubeが埋め込めない💦ようです💦

またまたトラブル続きです~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?