見出し画像

運命的な出会いをした日

おくびょうな せいかく。
2023ねん11がつ24にち
ポケモンセンターヨコハマで
Lv.5のときに
うんめいてきな
であいを したようだ。
かんがえごとが おおい。


てなわけで⚡️⚡️
全国のポケモンセンターで「ぬいぐるみ My PIKACHU」が登場してました。
というか、今年の4月に発売されていたのだけど。
大好評で結構品薄になったりもしたみたいで、秋頃に再入荷したそうな。

正直な話。いろいろありまして、今年に入った辺りから"ポケモン"というコンテンツに対してとても気持ちが冷めていて。今回のマイピカチュウもほとんど興味無かったんです。

そんな気持ちだったんだけど、完全には嫌いになれなくて。
距離を置きながら、たまに会いに行くくらいの日々を過ごしてました。

そして今日、なんとなく、ふらっとポケセンに寄ってみました。
どの商品も、ポケモンの世界に飛び込めそうな素敵なものばかり。
とても心躍る場所で、昔から来る度に興奮する。
昔ほどの熱量では見れなくなってしまったけれど、やっぱり幸せな空間だな、と。

そうして店内を巡っていると、上記のMy PIKACHUを見つけたんです。

(店内の画像は撮ってなかったので、Xより。)


「マイピカチュウまだ売ってたんだー」って、ちょっと離れた距離から見てました。
「みんな表情や体型が違うの面白いなあ」って気持ちで眺めていると…

1匹、一際輝いていた子がいたんです。
垂れ耳で、すんとした表情で、ハートのしっぽで。
その子を見た瞬間、なんだかとっても運命を感じて。
すごく胸がドキドキしていました。まるで恋をしてしまったかのよう。

なにか買っていくつもりなんて全くなくて、ただちょっと癒されたいなーってくらいの気持ちで入店したので、ちょっと迷ってしまったのだけど。
10分くらいその子の前で悩んで、お持ち帰りすることを決意。
私が連れて行かなければ、と。
どこから沸いてきたのかわからないけど、そんな謎の気持ちが後押ししてくれました。

レジでの会話。
スタッフさん「一度ゲットすると、逃がすことはできなくなってしまいます。お顔など確認されましたか?」
要は返品できないよって話。ポケセンはこういう対応が相変わらず良い。

「かわいがってあげてください!」と言われ、お会計はおしまい。どこまでもポケモンの世界に浸れるお店。

こうして正式に"My PIKACHU"となったうちの子。
おうちに着いてから、Xで「#マイピカチュウ」検索して、素敵なトレーナーさんのそれぞれ個性的なピカチュウを見てみたけど。
うちの子が一番かわいいな……って。

ちなみに、秋の再入荷分もそろそろ終わりみたい?で。
どこのポケセンでも、かなりピカチュウの数が少なくなっているみたい。
また、垂れ耳ちゃんは特に人気なようで、あんまり出会えないみたいな話も。
私が店頭で見たときも、うちの子を含めて2匹しか見かけなかったので、今出会えるのはかなりめずらしいのかも。

目的も理由もなく、ふらっと立ち寄ったポケセンで。
なかなか出会えない、とってもかわいいピカチュウに出会えたこと。
やっぱり、運命を感じます💗

「出会えてよかった!
 キミに決めてほんと良かった!」

そんな気持ちになれた1日でした⚡️
またね!



(追記:2023/12/15 )
ポケセンヨコハマのオブジェが変わったと聞いて。
見に行ってみたら、マイピカちゃんたち再入荷されてました⚡️
垂れ耳ちゃんも何匹か。
かわいいね。

…でも!
うちの子がやっぱり一番かわいいのです⚡️⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?