価値創造の仕事は「決めること」「信じること」

ちょっと昔のことを思い出したので書いていこうと思います。



まず30代前半ではイベント立ち上げの時の出展者集めに奔走。
まだできていないイベントのイメージチラシを持って出展者集めに奔走。

それまで銀行員だったので、
発電機とか、イベント保険とかもうわからないことだらけ。
おまけに直前に不測の事態が発生しキャンセルも、、
でも、安くはないイベント出店料をお支払いして、出店してくださった方々に対してはとても感謝していて、お店の名前と、担当者さんのお名前は暗記するほど覚えていたなと思います。
当日心の中で思い描いていたイメージのイベントができた時はすごく嬉しかったのでした。

価値創造の仕事はワクワクだけど不安


今、価値創造中のプロジェクトに有難いことに関わらせていただいていて、
その段階でも来てくださる方は本当にありがたいし、
主催側もワクワクする反面、不安もあります。

成功のために必要な要素とは?


でも、それを成功させるか否かの鍵を握るのは
想いやコンセプトをしっかり「決める」こと。
関わる人が成功する(させる)と「信じる」こと。

価値創造・創出の仕事でこの二つは欠かせない
そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?