見出し画像

年賀状やめた。〜小さく暮らす〜


これは、なかなか0にするのは勇気いりました。

そう、

年賀状〜!


でも、年賀状って
よく考えてみて!


普段全く会わない人、
連絡もほぼしてない人、
会社の関係の人、
あまり好きではないママ友←ひどいw
など

ぼぼ、こんな感じ。
謎なプレッシャーも感じるし、
送り返すと、また来年も来る事確定だって知ってるんだよね。

本当に好きな友達や、必要な存在は
正月であろうとなかろうと
SNSでちょっかい出してみたり、
連絡したり、
会いに行ったりするよな。って

自分に言い聞かせて、
ついに今年は何もしなかった!!

結果


らく〜〜〜〜♡



子供の写真選んだり、
宛名書いたり、
大変な思いしてお金払って。

ワーママしながら、それ準備してさ
もう、いらん!
誰にどう思われてもいい。


私はシンプルに、
自分に正直に
したい事して死にたいから。

そうします、
旦那さん。評価おちたらごめんw



色々、
シンプルにしていきたいと
子供を出産してから切に感じてて

なかなか色々と手放すことは
難しいことも多いけど、

周りの目が気になったり、
つい、相手に言わせて返事しちゃうことも
まだまだありますが、

なるべく、
他人とは距離をとり
必要最低限の暮らしを心がけています。

その方が、
楽だし、
幸せ感じます!

お金もかからないし
自分時間も増えたなー

幸せーー。


naco 小さな暮らしブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?