はじめに

はじめまして、nacoと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

私は都内在住、会社員をしている34歳(2022年07月現在)です。
就職を機に上京し早いもので10年が経ちました。
振り返ると今までには就活、婚活、仕事のステップアップ、結婚後の事など様々な不安や悩みがありましたが、あの時の自分にこう声を掛けてあげたいなと思う瞬間があります。

●初めての一人暮らしに奮闘した20代前半
●周りの結婚ラッシュに焦る20代後半
●婚約解消
●コロナ禍の結婚
●結婚3年目からの妊活
など

その時々の自分の目標や大切にしているものを再確認することや、自分らしく生きるための記録として日々の暮らしを綴ることにいたしました。
継続することが苦手な私のチャレンジでもあります。


保守的な私は何事も踏み出す勇気が少し足りず、様々な方の体験記などを読んで不安を解消させていることもしばしば。

経験を共有していただけるのは有難いことだと感じています。気持ちが楽になったり、新しい挑戦に背中を押してもらったり。
今までの自分史を振り返ってみても決して優等生ではない私は、失敗もたくさんしてきました。
「備忘録として」気ままに文章にしていく予定ですが、
こんな私の日々の体験談がどこかでお役に立てたら…とも思います。

どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?