見出し画像

009|泊まるように暮らしたい

おはようございます。

ホテルに泊まると「あれ、一歩も動けない」「このまま浸っていたい」
温泉で一人湯船に浮かんでいるような、なんともいえない幸福感で、脳から快楽物質が噴出しているのを感じてることに気付き、それを求めて最近はリフレッシュが必要だと感じたら一人ホテルに泊まることが少しずつ増えていました。

旅行にいっても、どこにいっても、パソコンを開いたり、仕事をしたり、スマホを手放せなかったり、調べ物をしたり何かに追い立てられるように、予定を詰め込んだりしていた私が、コロナ禍にお手頃価格で泊まれたちょっと良いホテルにステイしたときに、「あれ?これは何?何もできない。溶ける―。」と、パソコンがシャットダウンするようにoffしてしまう自分に出逢いました。

私がしているのは「リトリート」という体験ものだと後に知ります。
意とせずに始まった私の「リトリート体験」

毎日帰る家がそんな「リトリート」な住処になったらよいなと思うきっかけになりました。毎日泊まるように暮らしたい。

「今日も1日心豊かに」

コロナ禍にお手頃価格で泊まれた、青山グランドホテル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?