見出し画像

001|それはほんまにやりたいこと?

#1  2024.8.22


今年の目標

念頭に今年の目標を聞かれて「マナー講座をうけたい」「広報の勉強をしたい」等と話していました。
「それはほんまにやりたいことに繋がっている?」
コンサルのひろみさんからの質問でした

「ほんまにやりたいこと?って何」

ここから自問自答がはじまります。私ほんまにやりたいことってなんだっけ。どうなっていたいんだっけ。あーそうだ。私は

『年老いていっても毎日帰るのがワクワクするホテルライクな街(家)に生きたい』

スケールでかいだけやん。そう思っていままで口にもできなかった、潜在レベルで却下してあきらめていました。だけど、ひろみさんはなんでもいいけど、今年の目標は「その本当にやりたいこと」につながることだけでいい。とこの質問をしてくれて、私はこの日自分の本当にやりたいことに気づいてしまったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?