見出し画像

桜のトンネル/寿福寺

ある日、コメディアンヌさんのInstagram見てたら、ステキな桜のトンネルが!

どこだろう?と思ったら寿福寺! 実は行ったことなくて・・・

目黒川の桜を見ている際にはソメイヨシノはまだ蕾の印象だから不思議でしたが寿福寺は満開とのこと?

ちなみに目黒川2023年3月11日はこんな感じ ↓

それが寿福寺に行ってみると! 確かに満開!しかも濃くて驚く

アップにするとより色合いが伝わるかな?

これは「オカメ」という種類だそう。
詳しくは下記にありますが

オカメサクラ
・外国産の品種
・英国の桜研究家イングラム1947年に作出した品種
・カンヒザクラとマメザクラを交配
・早咲・多花性
・樹が大きくならないので鉢植えや庭木として広く普及

「緑・白・シルバー」で花壇揃えてますが、オカメサクラは見つけたら自宅の花壇にうえてみたい衝動に駆られる美しさでした。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?