見出し画像

嬉しいニュースと。ジュエリー・アクセサリー談義と。

2023年2月の無垢里での\出張/Aujourd’huiでご一緒した「reiko_iwata_jewelry」さんが「dentelle_dentelle_jewelry」と名称を変えて5月3日、Dentelle Dentelle Jewelryがブランドデビュー!とのこと。
おめでとうございます!

南海通商株式会社 NANKAI tsusho on Instagram: "【FULL VERSION】 \出張/Aujourd’hui @aujourdhui2013 @reposer20222 2023年2月16日(木) Aujourd’hui 「今日がつながる日々がここちよく機嫌良くすごせる雑貨のお店」 北海道旭川で雑貨店を営むオージュルデュイ(フランス語で本日)さん の一日だけの代官山、無垢里での出張イベントに、お邪魔しました。 素敵な作家さんの作品の中に、私たちのレダーの商品達も 店主さんの手にかかれば、こんなに素敵に ディスプレイして頂き、感激いたしました。 ありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い致します! #rader #aujourdhui #nankaitsusho" 41 likes, 0 comments - 南海通商株式会社 NANKAI tsusho (@nankaitsusho) www.instagram.com

実は無垢里で悩んでいたネックレスを購入♪

その制作の様子などを聞いていて、愛着があるネックレスのひとつ。

某ジュエリーブランド勤務の友人やジュエリーデザイナーの先輩などジュエリーに携わる方が多い割に自分は同じものつけないというか、見る方が好きなタイプ。

元々、結婚指輪もしないくらいなので、絶対してね!と言われたらネックレスにしてつけようかというくらいしない。

いつもしてるネックレスは高校の友人のお父様があるお礼にプレゼントしてくれたもの。

先日も指輪いいよ〜と言われイメージしたのは、「dentelle_dentelle_jewelry」さんのサンプルで見せてもらった下記のシリーズだった


宝石が好きというより人の手が加わった手間を惜しまないストーリーが好きだったりする。

以前、指輪もらったのにテニススクールの際につけっぱなしで、いつの間にか無くしたり、どっかに置いてきてしまったりすぐ外したがるから夫は宝飾関連でなく経験系プレゼントにある時から切り替えた経緯があるくらい、本来は全くしないケースが多かったりするのです。時折シチュエーションに合わせて購入したりするので、沢山つけてる時期あるけど「刺繍の方がいいな〜」と話していて先日の会食で呆れた経緯あり。

そんな私にはレースモチーフというところも「dentelle_dentelle_jewelry」さんのシリーズは好みだったりするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?