見出し画像

[西小山探訪]キュイソン ルカ→パルケ→ウエストと、行ってみたい場所リスト

西小山ってご存知ですが、私は武蔵小山は行ったことあったのですが西小山はエジプト塩食堂に行くために訪れたのが初でした。

東京都品川区にある西小山駅は目黒線

駅のロータリーから商店街があり散策市街ありそうな景色が広がります。

途中壁画が気になる「東京浴場」

ここは本棚が圧巻、12時〜14時は空いてなかったので次回の楽しみに

木箱がたくさんと思ったらアスパラ???など八百屋に引っかかったり、ガーランドが気になって入ってみたキュイソン ルカは店内に焼き上がりのいい香りに包めれて嬉しかったり


甘いものだけでなく、ベーコンのスコーンも焼きたてがあり
ケーキ見たいな形なのも食べやすくて良き


隣は〜GLOBEさん 甘いものと珈琲が隣り合わせなんて!nice

その後はパルケ エジプト塩食堂の壺に合う匙を購入。こちらは左手用と右手用があり最後まですくえるとても便利な匙でした。
器の素敵な色合いや釉薬の感じがたくさん、元々は都立大にあったんですね!

お店に方よりウエストを教えていただいたので、夜食事の際は行ってみたい

せっかくなので前まで行ってみたら隣も気になるお店が!


もう一軒教えてもらったのが「CHIISAKATTA ONNA」

店名が一度聞いたら忘れない「小さかった女」カレーを欲した時にぜひ!


西小山はじめて行ったように思えるけど、なぜか来たことあるような気分になる不思議感覚でした。

あと一軒行きたかったけど時間合わず行けなかった場所がこちら ↓

流木に弱い弱すぎなので気になる場所

そんな西小山探訪なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?