見出し画像

お・代官山マダムのガレージセールのお買い物

あっという間に2月、ガレージセールの日を迎えました。

・最初と最後
最初はお値段定価ですがラインナップが豊富
私もだけど、出店者は売りたくないけど、見せていたいものが混じってまして、高価だけど手に入らない作家モノや、売りたくないけど、この方なら知り合いなのでまた出会いがあるので購入可能になるケースがあります。

手作り、一点ものビーズ刺繍 かなり微細なビーズですが、軽やかな仕上がりでニットにつけて問題なし。良き買い物となりました。

さらに、終わりは、やはり持ち帰りづらいコートなどがお安くなったり、小さなおまけをつけてもらえたり。

・時間変えて立ち寄ってみる または 探してるものを聞いてみる

以外とだしてない商品あったりして、聞いてみると、だすのを悩んで出してないまたは持ってきてないのもあったりして!
自宅近くでの開催の場合、午前と午後で商品増やしていたり。購入もあるけど、帯いただいたり、ビーズ刺繍のブローチに出会えたりと満喫。

さらに代官山の方々とも久しぶりにお目にかかれたり、知人がきてくれたりとわいわいプチ近況会。

恵比寿西って、意外に代官山近辺の方々が恵比寿駅までの抜け道に使えるみたいで、お近くの方いらして話してて面白かったー。

はじめましてで、いきなり美容のお話あったりで驚いたり、お孫さんやお嬢様が遊びにいらしたり、お隣さんもいらして、土地柄海外の方が小さな和箪笥を購入してもらったり!

友人もお立ち寄りいただき、おしゃべりに花咲く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?