見出し画像

紅葉始まりの「東洋文庫ミュージアム」へ

一時帰国中の友人から連絡ありお会いすることに〜
せっかくなので「東洋文庫ミュージアム」へ


内容以上にこういう空間が好きで訪れたい欲が生まれる場所

一つに本の背部分が好み色合い箔押し等含めて〜

この回廊も休日にしては独り占め〜と思ったら、逆走?してる方いらしてびっくり

パネルも可愛い。。。乗り物の展示でしたが、「馬」がテーマです〜

そして今回の目的は〜

「オリエント・カフェ」です〜ここでゆっくりアペリティフしたかった〜
(余談だけど看板の作品? ペーパークイニーリングですね)

15時半以降はシャルキュトリなどもいただける時間だそう。
小岩井農場のチーズやコンビーフ(柔らかなコンビーフって新鮮)ローストビーフに〜と色々のったプレートがありそちらに〜

お喋りというか近況度報告していたらあっという間に夕暮れに〜

この日はスリランカの素敵な動物園の中にあるようなホテルのお話や、お土産にDilmahの紅茶の話をお聞きし興味津々。
先日ルピシアのイベントにもお邪魔しましたが、紅茶には疎いのでありがたい限り。
コーヒーも好みのものしかわからないけど、紅茶も徐々に知っていきたい。



ちょうど六義園も紅葉の時期!夜間特別鑑賞券も発売されていますがこの日は完売〜平日に行きたい〜

実はまだ行ったことのない「旧古河庭園」こちらもセット希望


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?