見出し画像

【茅ヶ崎】浜降祭2023、4年ぶりに開催! 7月17日(祝)海の日

昨日は早朝の天使の梯子からの〜


浜辺散歩〜

茅ヶ崎は格別、朝時間がいい!けど、この日は寒いっ!が先に来て早々朝食に〜

ラチエン通りから浜辺に出るところに看板〜養浜ってあるんですね。先日、調査の人来てて通れなくなって〜「階段作ってるんですか?」って聞いたら「浜辺の回復です!」と返答され後から、「階段とか作れるわけないだろう!」と叔母に言われ確かに作りにくいよね・・・と。養浜大切ですよね。

わかりにくいけど、ほぼ崖チック? 小学生くらいの時はダンボール持ってよく滑り台がわりに滑ってたけど今見るとなかなかの高低差・・・大人の方がビビるよね。

そんな「浜」繋がりで、2023年7月17日(月・祝)の海の日は浜降祭が4年ぶりに開催するそうです。

2012年の様子を少し


この時は何も知らずにお散歩に行ったらお祭りで人の多さにビビりながらの見学。

懐かしい・・・

浜降祭は茅ヶ崎市の四大イベント
1978年には県の無形民俗文化財に指定
かながわのまつり50選
暁の祭典も呼ばれてる

タウンニュース令和5令和5年4月7日(金)号





確かにワクワクするお祭りです。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?