【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ私的お気に入り楽曲5選

はじめに

初めまして。NaClと申します。
今回は私が愛してやまないアイドル育成リズムゲーム『Tokyo 7th シスターズ』、通称ナナシスにある楽曲の中で特にお気に入りの5曲を紹介したいと思います。

楽曲紹介

①ラバ×ラバ/WITCH NUMBER 4

WNo4の名曲は『SAKURA』ですが、WNo4らしさを感じる曲と言えば『ラバ×ラバ』だと思います。
ピコピコ&アップテンポな曲調はライブで盛り上がること間違いなし!
歌詞も1番サビの

Robber じゃなくてLoverになりたいの

はRobber(怪盗)とLover(恋人)を掛けていて流石茂木さんといった感じですし、この部分や2番サビの

未来の夢はあなたとふたり
奪われたいのリバティ

は若干女の子の重たさが垣間見えて個人的に好きです。


②お願い☆My Boy/SiSH

まずタイトルがかわいい!これだけでキュンキュンする!
歌詞にストーリー性を持たせてるのも良いですよね。特に1番サビ最後の

もう駅まであと5分ないわ

からのラスサビ最後の

もう駅まで15歩もないわ

で時間経過を表してるの凄すぎませんか!?"15歩"""も"""ないわ"でよりドキドキと焦りを表現しているのもすきです。最後が告白直前(?)みたいなシチュで終わるのも続きの妄想が捗っていいですね。

③ひまわりのストーリー/Le☆S☆Ca

旧レスカ最後の曲。
明るく爽やかな曲調だけれどもどこか儚さを感じるメロディで、ライブで来たらホノカ演じる植田ひかるさんの姿も相まって多分泣きます。
歌詞はちゃんと読み込めてないので1フレーズだけ、

何もない裸足の草原で
夏の空にキスをしよう

がめっちゃ好きです。これを聴くと夏の空にキスをしたくなります(ニチャア
メロディだけで聴いても好きです、流石Hiramyさん…!

④Lucky☆Lucky/4U

とにかく元気をもらえる一曲。

だからきっと君のその
超失敗の昨日を愛せたら
後悔は後でしよう
大人のフリならいらない

超失敗を愛すとかいうポジティブすぎるフレーズ…
失敗を恐れて大人のフリをしている自分に突き刺さりました。

誰にもないものが君になけりゃ
頑張ってなんか作ればいいじゃない

これを4Uが歌ってるのがいいんだよなあ。。。
誰にもないものが無い自分にも勇気をくれる曲を作ってくれた茂木さん、本当にありがとうございます。

⑤HEAVEN'S RAVE/AXiS

最後は皆大好きHEAVEN'S RAVE!
SEVENTH HEAVENにハマらなかった逆張りオタクの私も流石にコレにはやられました。
イントロの高揚感MAXにさせつつも若干不協和音っぽさを混ぜたメロディーは厨二心をくすぐられます。12月のライブでやってほしい(切望)

おわりに

以上、私的お気に入り楽曲を5つ紹介しました。歌詞の考察は全く出来ず浅い紹介になった上、解釈が間違っている所もあるかもしれませんが、これも"超失敗の昨日"として愛せたらいい、、、かな!(逃げ)

私が紹介したいナナシス曲はまだまだあるので、気が向いたらまた紹介します。ナナシス曲皆も聴こうな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?