38歳フリーター、CEDECに登壇する。

私「ナッキー」こと中田朋成は「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2018 (CEDEC 2018)」に講師として登壇することになりました。

なおご存じない方のためにざっくり説明しますと、CEDECとは「ゲームを中心としたコンピュータエンタテインメントに関わる方を主な対象とした勉強会・研究発表会」といった感じです(たぶん)。

これが私がゲーム業界人・関連技術の研究者とかだったら普通のことなんですが、タイトルの通り私はただのフリーターです。唯一ある関わりといえば「NGC2」という有志の組織で東京ゲームショウ2016にブースを出展したことぐらいでしょうか。まぁこれはこれでたぶん特殊な事例なのですが。

CEDECは毎年セッション(講演)と講師を公募していまして、私はそこに応募して採択頂き登壇することになりました。応募要項に「ゲーム業界人以外不可」とは無かったので可能性はあるかなと思っていましたが、本当に通ってしまいました。ただの下手の横好き系ゲームオタクが名だたるゲームクリエイター・業界関係者と同じ場所で講演者として出向くなんて、子供の頃の私が知ったらたぶん信じないかもしれません。

なお私の講演内容は「ゲーム実況」です。演題は「この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来」となる予定です。もしCEDECに参加される方で興味がある方がいれば、お気に留めておいて頂ければ幸いです。

【外部リンク】⇨私のセッション(講演)詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?