見出し画像

バスケ観戦。

昨日は年内最後のバスケ観戦。
B3 アースフレンズ東京Zー豊田合成スコーピオンズ戦です。

買ったばかりのEOS6Dを持っていきました。

久しぶりにキヤノンのカメラを使うということで、レンズを確認してたのですが、タムロンとシグマの70ー300mm F4-F5.6という同じスペックの望遠ズームを持ってたのでなんでだ❓と思って2本とも持って行って使ってみたんですけど、わかりましたわ…。 

タムロンの望遠ズームが接触不良なので同じスペックのシグマを購入したのでした。

でも実際使ってみたら経年劣化もあるのでしょうけど、シグマがAF効かなくなってて、タムロンがたまに接触不良という状況で、むしろタムロンの方が使えるという状況でした。

上の写真もタムロンの望遠ズームで撮ったものです。

そして6Dに関してはわりかしオート設定の方が使えるとわかりました(笑)

これからも色々と試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?