これが私の自己責任

ダブルスロットでの同じ画像の同時記録←してない
ダブルスロットでのrawとjpgの同時記録←してない

メディアが再生できなくなってしまったことはない

本当に撮り直しの効かない撮影は、現場でパソコンと直結してバックアップを兼ねて画像を確認する。

じゃメディアとパソコンが同時に壊れちゃったら?なんて考えてもしょうがない。

それよりは2台のカメラでの保険のカットを数枚撮る方がいい。

そもそも400mm/2.8をメインに撮る現場だったら、レンズが壊れた時の予備にもう1本400mm持って行く?ま、最悪200mmズームで撮ってトリミングがいいとこ。

それが私の自己責任。

なのでカメラ1台出てかけることは皆無。

入れてあるバッテリーが突然ダウンすることはあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?