崇実大学語学堂の入学と申請に関する情報をこっそり教えます。

こんにちは。

まず最初にこちらのnoteでは

・崇実大学語学堂の生徒の数(国籍の割合)や、授業の雰囲気ややり方
・コロナへの対応状況
・入学申請の必要書類
・入学申請に実際にかかる時間
・寄宿舎に入居できるのか
・その他情報

をシェアさせて頂きたいと思います。本当に必要な方のみにお伝えしたいのと、情報が拡散したら嫌なので、本編は有料とさせて頂きます。

私は、2021年の夏学期より崇実大学の語学堂に通っており、現在の2021年冬学期を以て、6級を修了し、語学堂を卒業する予定です。

8月頃に、私の前任であった崇実大学国際チームの日本人担当の助教授(조교といいます)が辞められて、私は秋学期開講前から、조교として日本人の留学生のお手伝いや電話・メール対応や翻訳等をしております。

ちょうど8月頃に、それまで国際チームにいた先生方が、異動になったり退職されたりし、今までとやり方が大きく変わりました。私もそのタイミングで助教授になったので、前とやり方と違うなどと、クレームを頂いたりしたのですが(笑)引継ぎもほぼなく、いきなり今日からじゃあよろしくって感じで始まったので、最初は苦労しましたが、まあこれが韓国のやり方だよな~って思います。

それで本題ですが、私が入学した時と、入学申請の際の時間のかかり方や方法が全然違うと感じたので、これから崇実大学の語学堂に入学することを検討されていたり、入学申請の手順やかかる時間などに不安を持っている方のために、私が知っていることをシェアさせて頂きたいと思いました。

ただでさえ、スンシルは他の語学堂より入学申請開始の時期が遅いのに、入学処理の時間がとっても遅く、準備をしている皆さんがとても不憫(?)に思えたというか、私自身ビザの準備をしている時はとても緊張していたので、少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

その他にも、私の知ってることをいろいろシェアして、韓国入国前の皆さんに、少しでも留学のイメージが湧いてもらえればな、と思っております!

ここから先は

6,485字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?